上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

ついに開花・・・

6月も半ば。
本来ならば梅雨真っただ中なのですが、、、
まだ梅雨入りせず・・・

今週末あたりまでにはやっと梅雨入りするようです。
これも異常気象ですかね?
今後が心配です・・・

【蓮育】
今年も開花!!

14日

ついに、、、
早朝、《知里の曙》が開花しました!!

15日

昨日よりの花が開き、色合いも変わってきています。

16日

最初に咲いた《知里の曙》は昼過ぎにはこのように散っていました・・・
やはり開花から3日しか持ちませんね。

同日、《太陽旗》と《八重茶碗蓮》も開花!!
⇩《太陽旗》

⇩《八重茶碗蓮》

蓮の開花で境内が彩り鮮やかになっています。
睡蓮も順調に花が咲いていて、蓮とはまた違った美しさがあります!

蓮の花の見ごろは朝!
ぜひ足を運んでみて下さい!!
これからどんどん新しい花が開花していきますよ~


ーー追伸ーー
2024 蓮育アート御首題が好評です!
例の”あれ”、今年もやります!! | 静岡県焼津市にある日蓮宗示迹山上行寺(じょうぎょうじ) (jogyoji.jp)
郵送授与も可能なので、ぜひチェックしてみて下さい!!

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ