上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

月刊住職に上行寺の取り組みが紹介されました

上行寺がまた記事になりました!!

『月刊住職』
1974(昭和49)年に創刊した全国全宗派の寺院住職のための報道誌。

そんな歴史ある報道誌に、
2度目の掲載です!!

その記事とは、、、
『能登半島震災の復旧に向け支援する寺院の様々な活動』
この記事で紹介されている11ヶ寺の内のひとつとして、
「蓮育スタートセット」を通して義援金を募る活動を取り上げていただきました。

今回も「月刊住職」の記者の方から電話があり、電話口でお答えした訳ですが、、、
前回の反省を踏まえて丁寧な言葉遣いを心掛けました。
今回の支援活動は義援金を募るための1つの取り組みとして行ったもの。
各寺院が色々な取り組みをしている中で、上行寺を取り上げていただけたのは大変光栄でした!

小さな取り組みでしたが、ユニークだと感じてもらえたり、
個人的にはネーミングセンスをお褒めいただいのが嬉しかったです。
この活動を通して募った義援金が、被災された皆様の一助となれば幸いです。

今後も被災地だけでなく支援者にもWin-Winな取り組みを模索していきたいと思います。
もちろん、
被災地支援だけでなく地域貢献や様々な取り組みを模索していきます。

次の子供向けイベントも企画中です・・・
お楽しみに!!

蓮たちは元気に育っているかな⁉︎
セットを持ち帰った皆さん、また近況を教えて下さ~い!
綺麗な花が皆さんの生活をより豊かにしてくれることを祈ってます・・・

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ