上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

お荒神さん・・・

今年もあと10日余り・・・
師走も佳境に入ってきました。
新しい年を迎える準備はいかがでしょうか?
私は全然出来ておりません・・・

当山では、先日18日(日)に【荒神・守護神法要】を終えました。

年末の釜締めのお経廻りを止めてお寺で法要として行うようになって、15年余り・・・

今年も御札申込みの方々と共に、三宝荒神様に1年の感謝と来年も変わらず御守護頂けるように祈念致しました。

毎年この法要が終わると、お寺は本格的な大掃除に入ります。

“今年の汚れは今年のうちに”
この言葉通りになるように、掃除を頑張ります!

掃除と平行して、来年の準備もしていかねばなりません。

年が明ければ、、、
・新たな【上行寺だより】の発行
・星祭の準備
・大黒祭の準備
・節分の準備

いろいろ盛り沢山です・・・

とりあえず、今から出来ることをコツコツとやって、出来るだけ余裕をもって令和5年を迎えられるように準備していきます・・・

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ