上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

寄付・・・

先日、1月から実施していた〈しいの木 応援御朱印〉の志納金の一部を寄付してきました。

⏬しいの木応援御朱印について⏬
大黒祭限定御首題のご案内 その② | 静岡県焼津市にある日蓮宗示迹山上行寺(じょうぎょうじ) (jogyoji.jp)

「しいの木」とは?

「しいの木」は焼津市東小川にあるオルタナティブスクールです。
様々な理由で学校に行くことが出来なかったり、行くことを選ばなかった子どもたちの居場所や学びの場となっています。

◎オルタナティブスクールしいの木とは?
https://siinoki-find.amebaownd.com/

今回は遅くなってしまいましたが、無事届けて参りました。
皆さんがお納め下さった志納金が、寺のためだけでなく地域に還元されていくことは重要なことだと思います。

「居場所作り」
自分では主体的に出来なくても、それをやっている人を僅かでも支援は出来ます。
「子に過ぎたる宝なし」と申しますが、子どもは地域や社会全体にとっても宝!
上行寺では社会活動の一環として、地域の子どもたちの学びの場と未来のために「しいの木」を支援しております。
地域に住む子どもたちのため、これからも微力ではありますが支援を続けて行きたいと思っています。⁡

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ