上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

熱戦が繰り広げられる・・・

先日21日、上行寺本堂を会場にして、
焼津市小中学生eスポーツ大会
〜大乱闘スマッシュブラザーズ〜

【コテラ・コテラ杯】
が開催されました!!

今回も企画・運営は【arrow ease パソコン&プログラミング教室】さん
『アロウイーズ 「年長から中学3年生まで対象」』
TOP – 焼津市 – 子供向け – 本格的 – プログラミング教室 – arrow ease – 小学生 – 中学生

準備から当日の運営まで全てお願いしました。
私&妻はお手伝い・・・
本当に助かりました!!


今回は新たに中学生も参加できる部門を設けて、
・低学年の部
・高学年の部
・オープン大会(中学生参加可)
の3部門での開催。
総勢58名の参加者がそれぞれの部門の頂点を目指して熱い戦いを繰り広げました!!

100インチの大スクリーンでのスマブラ大会🎮
それも2画面!!
盛り上がらない訳がない!

今回は予選2試合+トーナメント戦
前回の反省から誰でも必ず3試合は出来るように組みました。

必ず開始前には「よろしくお願いします!」
終わったら「ありがとうございました!」
礼に始まり礼に終わる戦いを心掛けました。

予選から真剣な眼差し・・・

友達同士で戦うこともあれば、、、
全く知らない子同士が戦うことも・・・
兄弟対決もありました。

戦っている本人たち以外の周りの子供たちも戦いに見入っていました。

ゲームの展開が早くておじさんは目がついていきません・・・💦

準決勝・決勝はみんなで観戦
子供たちの熱量が凄い!

中学生も多数参加したオープン大会。

小学校低学年の子が中学生と戦うなんて普通のスポーツではなかなかお目にかかれない光景・・・
eスポーツならではですね。

中学生もめちゃくちゃ盛り上がって楽しそうでした。
帰り際に、、、
「また必ず来ます!!!」
と言ってくれた中学生たち。

SNSで「大人の部はありますか?」とコメント下さった方もいらっしゃいました。

次は大人も含めてオープン大会?
夢は膨らみますね~

ゲームを通して真剣になれる!
ゲームを通して誰かと新たな縁が出来る!

eスポーツって凄いなーって実感しました。

当日の様子の動画を【arrow ease パソコン&プログラミング教室】さんが作成してくれました!!
https://www.instagram.com/reel/C_A2PoOSd5B/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
どうぞご覧ください!!

【arrow ease パソコン&プログラミング教室】さん
今回も企画運営ありがとうございました!

そして、
ご参加いただい皆様、付き添い・応援して下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました!

上行寺はこれからも、
・子ども達を照らす活動
・子ども達の居場所づくり、交流の場
・子ども達の成長に繋がる経験
を念頭にして様々な活動を応援していきます!!

またeスポーツ大会やりたい・・・
どなたかスポンサーになりませんかね?
我こそはという方はご連絡下さい!

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ