上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

節分会・・・

2月も3分の1が過ぎようとしています。

毎年のことですが、1~2月は行事ごとが多い時期。

ある行事が終わってホッとすると、すぐ次の行事が目の前に・・・

なんて感じで行事に追われるような日々を過ごしています。

2月は3日に節分会、8日に針供養、16日に宗祖降誕会と行事が目白押し!

まずは節分会・・・

例年であれば多くのお子さんが参列し、本堂内は200人以上の老若男女でいっぱいになる上行寺で1番賑やかな行事。

いつもならみんなでお菓子撒きを楽しむのですが、去年に引き続き法要のみ、参列者を制限して行いました。

例年ならこの御宝前にお菓子山盛りの段ボール箱が所狭しと並んでいるのですが、すっきりとした御宝前になってしまいました・・・

来年こそは、、、

子供たちの笑顔と歓声が溢れる法要になって欲しい!

そう切に願っております・・・

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ