上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

開花!!

ついに昨日(16日)開花しました!!

そんな訳で、蕾が開花するまでの様子をリポートしていきます。

6月9日
6月10日
6月11日

蕾が膨らんでいるのが分かります。
でもまだ開きません・・・

6月12日

前日よりも膨らんでいます。
蕾の下側の花弁が少し開いています。

6月13日
6月14日

蕾の下部分あった花弁(花びら)が落ちました。

6月15日

開花前日・・・
上から見ると膨らみ具合が分かります。

6月16日(昨日)

ついに開花!!!

本日(6月17日)

すでに花弁(花びら)が3枚落ちていました・・・
開花から翌日までが見頃。

蓮は開花しても午後には花が閉じてしまいます。

やはり早朝~午前中が見頃です。

今朝もお参りの方が携帯のカメラで撮影していました。

蓮が開花したことで、これから境内は花で彩られ、賑やかな雰囲気になっていきます・・・

お参りやお散歩などの際に、花を愛でて楽しんで下さい!

“映え”を狙って・・・

開花したので、、、
月替わり蓮育アート御首題と記念撮影!

好評授与中です。
ご希望の方は庫裡玄関でお申し出下さい。

蓮が咲いていれば、“映え”を狙って撮影してみてはいかがでしょうか⁉

こうして花が開花したことで、ひとつ夏が近づいてきたなーと実感しております。

まずはお盆の準備を頑張らなければ・・・

塔婆の申込みはお早めにお願い致します。

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ