上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

除厄開運水行・大黒祭・開運祈願祭 無事終了・・・

【除厄開運水行・大黒祭・開運祈願祭】

先日の16日、除厄開運水行・大黒祭・開運祈願祭を無事終えることが出来ました。

前日は夜中まで準備準備準備・・・

玄関は畳が濡れないようにして、、、

廊下も控え室まで導線を作り、、、

女性の控え室もブルーシートで準備万端!

もちろん男性の控え室もこの通り!

この後は祈願文を作って、、、

さぁ寝ようとしたら緊急避難警報・・・

眠気が吹っ飛びました!


当日は穏やかな朝を迎えました・・・

午前中に【星祭】の法要を三座行い、お申込み頂いた皆様の善星皆来・悪星退散を祈願しました。

そして13時から“除厄開運水行”

天気も良く比較的暖かい中で、小学2年生〜60代の男女 17名の参加者と一緒に水行が出来ました。

水行は3回に分けておこないました。
本当は水盤を用意して行いたかったのですが、現状を踏まえて参加者同士が距離を取れる形で実施しました。


リピーターの方には、
「前回のやつ(水盤)が良かったのに・・・」
と言われてしまいました。

確かに水盤の方が“絵”になりますからね。

少し味気ないですが、時節柄致し方ないです・・・

大黒祭・開運祈願祭は予想以上に多くの方々がご参列下さいました。


皆さんの本年のご多幸を祈り、一心に祈願させていただきました。

きっと大黒さまが微笑んでお守り下さることでしょう。

ご参詣ありがとうございました!

※大黒祭限定御首題・限定御朱印も授与しております。

ご希望の方は庫裡玄関でその旨をお伝え下さい。

上行寺ブログTOPへ 次へ