上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

3月です・・・

3月に入りました・・・

もう3月です、、、
もう今年も2ヵ月終わったとか・・・
早いですよね、早すぎですよね(汗)

少し暖かくなって過ごしやすくなったかと思った矢先、、、
ついに黄色い”ヤツ”が来ました‼
そう、、、
スギ花粉!!

もう毎日が大変です。
処方されている薬を飲んでいますが、それでもズルズルな鼻・・・
毎年のことですが、今年は例年以上にきつい!!
エスパルスとMYFCの必勝祈願はもちろんですが、、、
花粉退散も祈願しなければならない今日この頃です・・・

そんな今月の掲示板の言葉は、、、

南無妙法蓮華経
信じて唱えるあなたの姿は
尊き仏の姿です

日蓮聖人はあるお手紙の中で
「法華経と申すは
手にとれば其の手やがて仏になり
口に唱うれば其の口即ち仏也」
と示しております。

つまり、、、
法華経で誰でも仏になれる!
ということです。

法華経は6万9千余の文字から成り立っております。
読むのも難しいし、、、
意味を全て理解するのはもっと難しい・・・

だからこそ、、、
御題目、つまりは『南無妙法蓮華経』!!

これが今月の言葉となるわけです。
御題目を唱えるあなたも私も、みんな仏なのです。

人はみんな必ず”仏になる種”である仏性を備えています。
その種を磨き花を咲かせる土や水が御題目なのです。

皆さんも備わっている種を磨き咲かせましょう!!


~今月・来月の予定~

3月3日(日) 朝6時~ 早朝修行会(早起き会)
3月12日 13時~ 身延講
3月20日(水・祝)14時~ 春彼岸中日法要
4月7日(日) 朝6時~ 早朝修行会(早起き会)
4月12日 13時~ 身延講
4月21日(日)10時~14時 コテラ・コテラ

今年もやります!!
eスポーツもあるよ~!!
⇩イベント詳細⇩
https://fb.me/e/4WQ1yqsmf

⇩eスポーツ詳細⇩
第2回焼津市小学生eスポーツ大会【大乱闘スマッシュブラザーズspecial】参加お申込みフォーム (google.com)

今月もよろしくお願い申し上げます。
花粉に負けずに頑張りましょう!!

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ