上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

この1週間のこと・・・

大寒を迎え、冬らしい寒さが戻ってきた・・・
そう感じてしまう今日この頃。

週明けからは一段と寒くなるようです。
寒いのが嫌いな私にとっては辛い時期がまだまだ続きそうです・・・

15日に星祭・除厄開運水行・大黒祭・開運祈願祭を終え、諸々の残務処理をしたり準備をしたり。
結局落ち着かない日々が続いております。

そんな中、大役を仰せつかっておりました。

それは、、、

講師役!!

17日に静岡県中部の日蓮宗のお坊さんの前で講師をさせていただきました!

まさかこんな日が来るとは、、、

とても貴重な経験をさせて貰いました。

後輩が撮ってくれたようで、送信してくれました。
記念になりますね。
ありがとうございました!


当日は「寺院運営のこれから」ということで、私を含め4人の方が登壇しました。
私は『イベント開催での苦慮』ということで、上行寺で行っている様々なイベント(活動)での苦慮や問題点などをお話させていただきました。

ちなみに、、、
大黒祭に掛かりっきりで、資料は前日作成。
しかも初めてのPowerPointでのスライド作成・・・
四苦八苦しながら作り上げたのは言うまでもありません。

不慣れな講師で聞き苦しい点もあったかと思いますが、無事に役目を果たすことが出来ました。

無事に講師役を終えて次は発送作業!

『上行寺だより45』が届きました。

案内文をひたすら三つ折りに・・・

明日23日に発送する予定です!

そして金曜日には閉眼供養する達磨が到着。

ある企業の達磨さん7体。
縁あってここ数年閉眼供養とお焚き上げ並びにその企業の業務繁栄と業務安全を祈願しております。

今年は明日23日に社長さん以下重役の方々のご参列の元で法要を行います。

そして、、、
今日は厄除け祈願!

後厄・本厄にあたる同級生&後輩の除厄開運祈祷を行いました。

私は後厄・・・
皆さんの除厄開運&各々の諸祈願を祈念しました。⁡
商売繁昌や業務安全から金運上昇やゴルフ上達、世界平和まで、、、
心を込めて祈願しました!
⁡皆さんがご多幸でご家族の健康でありますように!


「まだ水行やってるの?」
ってよく聞かれます。

まだ継続してます!
2月10日まで続けますよー!

週明けからは一段と寒くなるようですが、、、
体調を崩さないように気をつけましょう!

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ