上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

まさかの台風直撃・・・

8月も半ばを過ぎ、蝉の声が静かになりトンボがよく目につくようになってきました・・・

今年も12日の初盆経から13~15日の棚経の全行程を無事に終えることが出来ました!

今年はまさかの台風直撃・・・

雨が降る年はあっても、台風が直撃したという年は記憶にありません。

12日も雨でしたが、13日はお寺を出発する時にこんな感じでした。

正直言って、
「車で良かった・・・」
と本当に思いました。

これが自転車だったらと思うとゾッとします・・・

車移動でもこの雨なのでどうしても濡れてしまいます。

それでも皆様にはお宅に迎え入れていただき、いろいろとお気遣いいただきました。

ありがとうございました。

台風直撃でいろいろと心配しましたが、お寺は特に被害もなく、14・15日も棚経も滞りなく終えました。


今回の台風では県内でも被害が出ており、また、各地で豪雨災害が頻発しております。
被災された地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。

様々な災害は日々の生活と紙一重、いつ自分が被災者になるかわかりません。

今回も大きな被害がなかったから次も大丈夫!
残念ながらそうはなりません。

準備と対策を心がけましょう!


お盆を終えてゆっくりしたい!
そう思いますが、現実はそんなに甘くもなく・・・

まずはやらなければならないことに手を付けていきます。
ぼちぼち頑張ります!

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ