上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

8月盆を迎えて・・・

明日12日は8月盆の初盆経です。

そして13日は焼津市内、14日は焼津市内および藤枝市内。

15日は焼津市内を含むその他遠方地域の棚経となります。

先月から全国的にコロナ感染者が急激に増え続け、県内や焼津市内でも感染者が増え続けています。

その結果、、、

棚経のキャンセルが増えています。

残念なことですが、現状を見れば仕方のないことだと思います。

そして南の海上には、、、

この熱帯低気圧。

これが台風になるようです。

静岡は直撃コース・・・

被害がないように祈るばかりです。

全国各地で豪雨災害が頻発しております。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げ、早期復旧・早期復興を心より祈念いたします。


なかなか思うように行かないこの夏・・・

無事に棚経を完走できるよう、頑張っていきます!

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ