上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

開花!!!

梅雨の中休み
朝から暑くなっています・・・

そんな中ですが、、、
昨日、ついに開花しました!!!

開花までの経過を写真で見ていきましょう。

6月9日

蕾が膨らみ開く間際になっていました

6月12日

雨の中、ついに開花しました!

雨のおかげで、画像左奥の蓮のピンク色が際立っています・・・

6月13日(本日)

しっかりと開き、とても綺麗です。

今日はSONYのα6400というカメラで撮ってみました。
無加工ですが、何だか全体的に暗い画像になってしましました・・・

カメラを使いこなせるようにならなくては、、、
誰か上手く綺麗に撮るコツを教えて下さ~い!

メダカが泳ぐ睡蓮鉢

寄り添う太陽旗の蕾たち

マダム ウィルフロン ゴンネールの蕾が顔を出しています。
どんな花が咲くのか楽しみです!!

蓮の花は朝が見頃です。
お近くの方はお散歩の途中にどうぞ!

蓮育アート御首題

6月から始まった「蓮育アート御首題」
今年も好評です!

先日開花する前に撮った御首題と蕾

皆さんで工夫して″映える”御首題を撮影してみて下さい!

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ