上行寺 旭之祖師 日蓮宗 示迹山

上行寺ブログ

みんなの文化祭 ~多様な学びを考える~

開催日当日が迫ってまいりました・・・

イベント名:みんなの文化祭 ~多様な学びを考える~

開催日時:10月30日(日)13時~16時
開催場所:上行寺(焼津市焼津4-6-8)
主催:ココミラ+ × コテラ・コテラ

今回のイベントは、、、
こどもたちのチャレンジ文化祭!

発達凸凹さん、不登校経験者など様々なこどもたちが主体となって、ダンス、作品展示、そして、出店(販売)を行います。
そして、現役学生さんやその保護者、また不登校、発達凸凹さんを考える団体の方とも直接お話できます。
現在のこと、進学のこと、今悩んでいることを話してみませんか??
この文化祭を通して、大切な思いや情報がたくさんの方に届きますように!!

イベント詳細:https://fb.me/e/1XS5SWrSw


特別講演:バリスタで活躍している山本さんに会いに行こう!

当日はCoffee stand No nameさんよるおはなし会も開催致します!

題して、、、
『バリスタで活躍している山本さんに会いに行こう!』
時間:14:30~15:30

前回のトークセッションでは聞けなかったお話をより深く聞けるチャンスです。
今回はバリスタになった経緯、企業についてなど前回とはまた違う興味深い内容をお話して下さる予定です
『みんなの文化祭』では「自分のお店を持ちたいな!」と目標をもつ学生さんや若者も出店して下さいます。
山本さんのお話を聞き、出店者の学生さんたちともお話してみて下さい。

前回のトークセッションにご参加出来なかった方やお時間がなく山本さんとお話出来なかった方、同じように目標を持つ学生さんなどなど是非この機会に山本さんに会いに来てください!
たくさんの方のご来場お待ちしております。

山本紘彰 Instagram:https://www.instagram.com/coffeestand_noname/?fbclid=IwAR2Kp52p-UJXCbTWdNp0duOrDBX17fyPtbtpI23eWmTpBOLWfMV9OveT_94

情報提供会

当日は情報提供会を行います。
場所:客殿
子どもの学びや居場所、不登校を考える団体やママ会、オルタナティブスクールなど様々な方と直接お話ができます。
日々の悩み、子どもの進学についてなど、気になっていたけどなかなか機会がなかった方、ぜひご参加下さい。
もちろん、現役学生さんからの生の声も聴くことができます。
学生さんから学校生活について聞いてみて下さい!

【参加団体】
・ココミラ+
・ココミラ島田
・子どもを彩るプロジェクトin牧之原市
・Alternative school しいの木
・藤枝みんなのミライ楽校
・焼津ママ会
・きになる木  他

出店者紹介

イベントに参加して下さる皆様は以下の通りです!

①夢妹&似顔絵屋Honey
・ハンドメイドアクセサリー(500円〜)
・似顔絵制作販売(1000円〜)

②f’eerie
・ハンドメイドアクセサリー(400〜1000円)
・メッセージアート原画(3000円)

③Coffee stand No name

・ドリップコーヒー700円

④幸せの筋トレ
・マヤ暦ワンコインセッション
お一人様 15分500円 (30分ご希望の場合は1,000円)

⑤しいの木
・クッキー
・焼菓子

⑥Hygge
・やきいも

⑦ココミラ島田
・珪藻土ワークショップ

出演者紹介

パフォーマンスなどで当日を盛り上げてくれる出演者の皆様は以下の通りです!

13:15~13:25
① 団体名 フラフイナニヴェヌーセ 
チーム名 ホアロハ 「フラダンス」

13:30~13:40
② 江塚来春 「テルーの唄」

13:45~14:15
③ 団体名 untitled 「みんなのファッションショー」

作品展示

彼らの思いが沢山込められた作品をお楽しみ下さい。
それでは
作品と出展者さんからのメッセージをお伝えします。

作品①
【絵・レジンなどの小物】

作品②
【夢妹のハンドメイドアクセサリー】
出展者さんからのメッセージ
ゆめかわポップなハンドメイドアクセサリーです!
大人から子供までかわいいと楽しいを永遠に♡
たくさんの作品を見に来て頂けると嬉しいです!

作品③
【糸かけ曼荼羅】

作品④
【絵・作文】
出展者さんからのメッセージ
絵はf’eerieとしてメッセージアートを展示させていただきます。私の今までの経験や高校生活を通しての体験作文を2つ展示させていただきます。ハンドメイドでの出店やフラダンスの出演もさせていただきます。よろしくお願いします。

作品⑤
【絵】

作品⑥
【壁面 模造紙一枚分】 
出展者さんからのメッセージ
子ども達と一緒に相談して作り上げた共同作品です。秋のイメージを共有して、切り紙や折り紙で作り、折り方がわからない時は動画で調べて完成させました。

作品⑦
【空の写真】

みんなの文化祭 臨時駐車場のご案内

名称:焼津4丁目まちなか広場(JA大井川 焼津支店 北側部分)
住所:焼津市焼津4-9-1

『まんさいかん』の道を挟んで反対側です。
40台ほど駐車できますので、こちらをお使い下さい。
なるべく乗り合わせのうえお越し下さい。
ご協力お願い致します。
よろしくお願い致します。

前へ 上行寺ブログTOPへ 次へ